ゲームで「これ作った奴天才だろ……」っていう驚きでウンコ漏らしたもの

引用元:ゲームで「これ作った奴天才だろ……」っていう驚きでウンコ漏らしたもの
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1346124417/
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:26:57.38 ID:DTos69MK0

ロード画面中に出てくるアイテムとか世界観の説明
つまらない空白時間から目が離せなくなるぞ
2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:27:51.58 ID:udrADuGN0

ロード時間にバッティングできるパワプロ99
3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:28:13.07 ID:2/6Gplk00

HPとMP
4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:29:14.60 ID:o5o2QZbm0

かわいいスライム


9 :パリパリティシュー ◆OPPAI.AFHE 2012/08/28(火) 12:32:07.52 ID:bFbamKe50

ゲームに限定の物がついてくる奴

例えば遊戯王の神のカードとか
11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:34:02.93 ID:qnkpWEO70

ロード中にグリグリすると栽培マン出てくる奴
つまらない空白時間で疲れて脱糞する
19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:38:58.37 ID:pOYzkNqI0

ペーパーマリオの観客システムはびびったな
21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:39:59.52 ID:9My8LHze0

デモンズソウルの他人の死にざまシステム
24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:42:10.89 ID:DTos69MK0

>>21
最初は安全なはずの神殿に血痕多すぎて怖かったよ
22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:40:07.24 ID:4G38ZLYM0

大神の成功するとちょっとしたレアアイテムがもらえるミニゲーム
26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:46:42.62 ID:tiCpKZTn0

8切り
27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:51:35.45 ID:Hip80uBR0

ゲームがカラーになった時
28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:53:28.59 ID:5e1DBwrn0

デスピサロの部位を倒していく奴。さらにそこから新しい部位が生えてくる
29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 12:54:27.14 ID:tiCpKZTn0

>>28
あれで容量のせいで体力の上限が低い問題を解消したんだよな
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:00:03.41 ID:MaD2A7dV0

スカイウォードソードのメインテーマ
39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:03:39.61 ID:ifO7xJYL0

初代バイオハザードで 別の部屋に移動するとき、ロード時間が発生するんだけど、
扉を開けるという演出でカバーした

93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:35:30.37 ID:jvIm/tq+0

>>39
あれがまた怖いんだよな
42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:05:49.91 ID:cBLgFcw10

FFの飛行艇
43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:06:35.28 ID:rD1Ax2jo0

経験値溜めてのレベルアップシステム
44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:06:40.63 ID:TNCriBE20

ATBシステム
47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:09:12.30 ID:c2uBM44VO

ローディング時間カバーする工夫はすごいよな
演出やらミニゲームやら設定資料表示やら
こういうのってどこが最初にやったんだ
48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:09:21.31 ID:bMT6V3aZ0

FallOut3のV.A.T.S.システム
コマンド入力待ちターン制RPGとアクションRPGのいいとこ取り
今後のRPGは全部これにすればいいのにと思ったけど全然広まらないのはどういうことだ
52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:13:18.95 ID:+OMi0ZsE0

サイコロと紙とペンだけでファンタジーの世界を作り出したTRPG
現在のRPGゲームの原点であり、今でも遊ばれてる素晴らしいジャンル
60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:17:34.12 ID:zBkt8ygR0

配合みたいなモンスター同士を掛け合わせるシステム
初出は女神転生かな?
62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:18:03.43 ID:2XnDzFfe0

ヴァルキリープロファイルのシステムは何もかもが新しくて驚いた
死に様を見てからパーティに入るのも不思議だった
64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:20:21.07 ID:KSx+Qno90

すばらしきこのせかいでレベルを下げるとドロップ率が上がるのはいいと思う
66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:22:14.80 ID:KLo4o67C0

ソニックのホーミングアタック
敵が足場に見えてくるのは新鮮な感じだ
68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:23:02.63 ID:ZTSwXNFr0

カスタムロボの清掃システム
73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:25:33.87 ID:1feRr/HZ0

PSO
4人でフィールド散策してボスを倒すというRPGは当時としては新鮮
75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:26:44.50 ID:KLo4o67C0

ステージにボーカル曲を使うのも新鮮だった
81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:28:03.37 ID:ry0LhFmH0

>>75
FF7のセフィロス戦は斬新だつたわ
76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:27:05.55 ID:ry0LhFmH0

ゴールデンアイ
FPSにハマったきっかけ
78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:27:24.67 ID:Y2xiJvla0

ドンキーコングの樽特攻で隠しステージ
82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:28:29.42 ID:bW/WrCu+0

ここまで つよくてニューゲーム なし
83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:29:43.86 ID:KLo4o67C0

よく考えればカートリッジを脱着式にしたのも斬新だっただろうな
84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:30:06.34 ID:h48h1AZV0

ネトゲでいいならROのエモーション
今でもネトゲであれ以上に使いやすいコミュニケーション機能無い気がする
チャットルームや露店も使いやすかった
98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:36:17.85 ID:c2uBM44VO

>>84
エモーションという表現自体はSFCのころからあったけどな。テイルズとか
それをネトゲのコミュニケーション機能として採用したのはすごい
85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:30:11.00 ID:fLweR4WO0

龍虎乱舞

ここから格ゲーに限らず全ての乱舞技が始まったかと思うと興奮して内蔵破裂しそうだ
91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:34:10.12 ID:bMT6V3aZ0

>>85
餓狼伝説2の超必殺技システム

最初みたときはマジでびっくりした
これ以降の格ゲーで隠しコマンド探しが激化したわ
86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:30:25.38 ID:MqeMXqK+0

かまいたちだっけ?縦読みしてリセットすると…ってやつ
SFCであの発想は凄いわ、SFCだから出来たとも言えるけど
89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:31:02.79 ID:KLo4o67C0

ロックマンエグゼの戦闘システムは元が2Dアクションだった事を考えるとよくあんな発想できたと思う
90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:33:05.39 ID:5qFAumzS0

CD入れたらモンスターが出てくる
92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:34:34.89 ID:h48h1AZV0

>>90
今モンスターファームがまだブームだったら
確実にAKBのCDで強キャラが出るな
94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:35:39.48 ID:kbrnTnDI0

シューティングゲームにおけるボム
初出はタイガーヘリだったかな
99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:36:50.69 ID:DTos69MK0

バイオハザード・リメイク版の新しい敵「クリムゾンヘッド」

ゾンビの頭を吹き飛ばすか、死体を燃やすかしないと
動きが速く攻撃力が高いクリムゾンヘッドとして数時間後に復活する。

ゾンビを燃やすための燃料は数が限られている。
「こっちのゾンビは殺すか?それとも無視するか?」
「どちらのゾンビを燃やすべきだろう。より多く通る機会があるのはどちらの通路?」

あのころはただのアクションゲームじゃなかったな。このシステムは初代バイオハザードに
新しい恐怖と、限られた燃料をどう使うかという戦略性を付加してくれた
101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:37:36.56 ID:THqNUABbO

ゼルダのZ注目システム
アクションゲームでの敵との戦闘の高揚感が一気に上がったわマジで
105 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:39:34.84 ID:bMT6V3aZ0

デッドライジング
ゾンビ溢れるショッピングモールでその辺の商品や備品でゾンビ無双するコンセプト
ゾンビ映画見た後誰でも考えることを形にしてなお爽快感のある作りになってるあたり凄いと思う
案の定訴えられたあたりも凄いと思う
115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:40:51.01 ID:zqqLn6Ue0

>>105
訴えられたのかよwww
120 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:43:03.58 ID:bMT6V3aZ0

>>115
映画ゾンビの会社に丸パクリじゃねーか!って訴えられたけど勝訴したよ!凄い!
106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:39:35.56 ID:KLo4o67C0

制作に他の業界のプロを起用するのもなかなか
108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:39:45.54 ID:DTos69MK0

ディスク交換は今じゃもうないな
ちょっと前は交換するときが楽しみだった
単純に容量が足りてないだけの話なんだけど
FF7みたいに5枚くらい入ってるとお得感が半端じゃなかったな
154 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:57:03.34 ID:Wl+VJKpA0

>>108
PSPでならいまだにあるぞ ギャルゲーとかだいたい2枚
117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:41:21.69 ID:2x0J8ija0

バイオハザードのセーブシステムは感動すら覚える

119 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:42:29.15 ID:k2YLpuHiO

ガンダムVSシリーズのキャンセルアクション
全機体にキャンセルアクション出来るようにしたのは凄い発想かも
122 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:43:55.63 ID:1feRr/HZ0

>>119
やられたら終わりじゃなくてコスト消費して復活とかもいいシステム
やはりガチャフォースは素晴らしかったな
121 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:43:06.49 ID:CMLKirUC0

ビデオゲームという概念
123 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:45:01.72 ID:asZIBNSs0

真三國無双2で初プレイした時は楽しすぎてマジウンコ漏れるレベルだった
124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:45:26.40 ID:ifO7xJYL0

MGS1でパッケージの裏に周波数書いてたよね
128 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:46:56.69 ID:QsoqTgS60

ロードの工夫はデッドスペースも結構。
今のところの最高峰じゃなかろうかって個人的に思ってる。
これからまだ進化すると思うとおしめりしちゃうわ
135 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:49:45.69 ID:touyVUNxO

>>128
どんなだっけ?
143 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:53:16.30 ID:QsoqTgS60

>>135
エレベーターでの移動中にロードしてんだってさ
157 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:58:40.17 ID:touyVUNxO

>>143
マジかよ
どうりでロード画面思い出せないわけだ
129 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:47:02.27 ID:DTQryASI0

こういうスレでよく名前が上がるもの
•バイオシリーズの扉ローディング
•ゼルダ砂時計の地図を写す方法
•callingの赤い女の設定
•メタルギアのメタネタ
130 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:47:26.22 ID:HKehC/Gp0

なぜスマブラが挙げられない
斬新だったろ

131 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:47:53.33 ID:KLo4o67C0

カービィのコピー能力も凄いよな
アレってゲーム何本分もプログラム書いたって言うし
132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:48:48.01 ID:qjSQlrws0

あとGジェネをCDプレイヤーで再生すると警告メッセージが出るのは嬉しかった
134 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/08/28(火) 13:49:13.61 ID:+oJBmIfU0

ビートマニア
137 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:50:31.92 ID:vbVu1gs00

魔人シリーズの感情入力システム
163 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:00:22.43 ID:35k4CJC+0

>>137
これ喋らない主人公のアドベンチャーとかに全部搭載して欲しい
141 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:51:13.12 ID:aDbK3w8W0

強くてニューゲーム
マルチエンディングのRPG、ラスボス戦への複数ルート
145 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:53:53.76 ID:asZIBNSs0

バーチャロンのコントローラー
146 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:54:08.17 ID:vbVu1gs00

ゼノギアスDISC2
149 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:55:56.42 ID:S6R0HNOj0

このご時世にストーリー性も何もなく、ただ敵を倒して素材を集めるだけのモンハンを作って大ヒットさせたのは凄いと思う
150 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:56:00.04 ID:aJyIp8Xe0

ゲームディスクそのものがキャラによって作られたもので
プレイヤーはただのデバッカー、どのルートでも最終的にある人物を始末できる事を証明したに過ぎないってオチ
152 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:56:34.93 ID:Iz6D4+vZ0

ゲーム本編そのままにセリフをフルボイスで総とっかえしたパロディーモードを公式で付けてくる




153 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:56:35.26 ID:asZIBNSs0

盤上でカード動かしてネット対戦するアーケードゲー
155 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:57:14.94 ID:S6R0HNOj0

ギャルゲのヒロインが自分の名前を声付きで呼んでくれるシステム
162 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:00:02.28 ID:aDbK3w8W0

>>155
卑猥な事言わせたくてNGワードを掻い潜ろうと試行錯誤したなww
156 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 13:57:16.33 ID:qnkpWEO70

モンハンは持ち運べるネトゲって感じで友達同士楽しく遊べるのがいいのかな
164 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:01:05.73 ID:2CULEGsm0

大貝獣物語2の時計システム
あれは凄いよ
201 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:25:11.10 ID:aD+/xF2dO

>>164
天外魔境ZEROもだけど今こそ移植してほしいわ
167 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:01:30.83 ID:S6R0HNOj0

キングダムハーツはびびったなぁ。ディズニーとFFなんか合うわけ無いと思ってた
168 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:01:34.23 ID:UVnwyydy0

どう考えてもマリオ64だろ
つまり宮本茂
174 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:05:53.61 ID:DTos69MK0

FPSの自動回復も良かった
あれ一番最初に始めたのってどこだろうな?
リアルさを追求したFPSで回復アイテムで回復なんて
なんだかマヌケな感じだしテンポも悪くなるから良かったよ
236 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:50:39.94 ID:2Jy/lyqb0

>>174
HALO2じゃないかな

STALKER
ハイレベルな派閥闘争とか生体系システムをゲームに組み込む根性
176 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:07:08.26 ID:4kKMnREE0

メタルマックス

世界観もシステムも敵キャラの造形も天才級

なのになぜマイナーなんだ・・・
178 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:08:23.77 ID:vbVu1gs00

パワプロの「調子」
181 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:09:32.06 ID:KLo4o67C0

スティングのゲームシステムは頭のネジが外れてるとしか思えん
186 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:15:11.03 ID:2eIb5kUT0

ワンダと巨像の最初の巨像

初見8割の人は、「こんなにでかいのかよ!」って思ったはず
192 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:16:28.20 ID:S6R0HNOj0

>>186
デカ過ぎてどうしていいか分からなかった
187 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:15:33.14 ID:0BQnTnzWO

時間経過でゲーム内でも夜→朝→昼→夕方→夜ってなるシステム
188 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:15:35.80 ID:1t9xyClc0

3日間を繰り返すゲーム
189 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:16:00.67 ID:mGhsJi+40

デモンズの血痕、幻影は良システムだった
これから何が起こるか分かるからドキドキ半減するのが普通だけど
明らかにヤバそうな場所の血痕が恐怖を増幅させる
190 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:16:18.65 ID:UVnwyydy0

多分これから50年以上生きててもマリオ64の衝撃、新しさを超えるゲームはないだろうな
小さい頃だから意識してなかったが、wktk感のレベルが違う
193 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:17:00.28 ID:B7SimsLo0

>>190
”次世代”って感じしたよなあ
199 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:23:27.00 ID:i8hEnLIXO

初代かまいたちの夜
遊び心いっぱいで最高だった
206 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:28:01.25 ID:aDbK3w8W0

ムカついて窓から地面に投げつけても壊れないたけしの挑戦状のカセット
207 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:28:10.09 ID:S6R0HNOj0

自分の撮ったポケモンがプリントシールになるという事
209 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:28:56.09 ID:e0Ym/YFl0

ダンガンロンパの五章かな
このゲームでしかできないトリックやなって思った
211 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:29:18.53 ID:ld6iuGrD0

かゆ…うま…
215 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:34:13.50 ID:WMcjEFwk0

DSのタッチパネルをもっとも馬鹿馬鹿しくかつ効果的に使ったゲームってなんだろ
221 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:35:41.27 ID:5PGflLcC0

>>215
さわるメイドインワリオとか?
216 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:34:27.24 ID:aQcyGSsG0

遊戯王TFはカードゲーム出来るギャルゲっていう発想が凄い
218 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:34:46.89 ID:pVxqohZg0

Nintendoのディスクシステムの昔話を題材にしたゲームで
龍?に食べられて死にました→放置すると龍?のお腹の中から始まる
ってのがあったね・・・懐かしい
220 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:35:22.80 ID:EXwJZz/2O

FCの音源チップ搭載

くにおくんシリーズ

このスレとは異なるかもしれないがたまごっち、バーコードバトラー
222 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:36:09.86 ID:NzEhsJyX0

クロノトリガーで過去で行動すると未来が変わるシステム
あのシステムがあったからこそ名作だと言える
225 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:38:24.97 ID:IXnLzsSM0

個人的には3Dスティック。
SFC→64の時は衝撃的だったのを覚えてる。
231 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:41:31.95 ID:gDg+VH8S0

マザー2の最終戦の演出
232 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:41:53.18 ID:zmq7/IOU0

プリンスオブペルシャ
234 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 14:43:26.56 ID:T7qTN8hS0

作品全体に視野を広げるならCODED ARMS
PSP最高峰の出来だっただろあれは
238 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 15:02:58.23 ID:FS0jcZ8p0

SFCの真女神転生
善が悪から世界の破滅を防ぐ為に闘うのがRPGだった頃に
世界の破滅から始まり、善悪の概念がそもそもなかったのが衝撃だった
244 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 15:25:44.44 ID:6N3J3HX20

風のクロノア2
ステージが遊園地だったり戦争中の国だったり美術館だったりと新鮮だった
245 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 15:45:11.72 ID:0mctjFBJ0

なんでここまでリングコマンドが無いんだよ
246 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 15:47:00.40 ID:zmq7/IOU0

>>245
だって正直選びづらいし
247 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 15:50:14.17 ID:LoX/KIdL0

メダロットの戦闘システム
251 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 16:04:12.87 ID:z2pWkqCn0

シャドウハーツのジャッジメントリング
あんな戦闘形式初めてでかなり面白かった
254 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 16:07:40.46 ID:ko3Vwcxu0

ムジュラの時間が戻るシステム
257 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 16:10:10.43 ID:qnBhq7yy0

ポケモンというシステム
258 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 16:11:01.28 ID:qnBhq7yy0

ゲームキューブのメニュー画面のBGMを早送りすると
ディスクシステムの起動BGMになる

261 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 16:27:30.18 ID:HTTVzvly0

ウィッシュルームってゲームの人工呼吸
覚えてるやついる?
265 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 16:53:51.20 ID:djWBTYRL0

マリオワールドででっていうを犠牲フライにする面

266 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 16:56:20.14 ID:asZIBNSs0

デジモンワールドは数え切れないほど漏らしたな
267 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 16:59:53.20 ID:G2FwSU160

アークライズファンタジアの戦闘システムは完成されてると思う
270 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 17:07:25.97 ID:L4S5YlBn0

ペルソナ2
噂が現実になる街なんて最高すぎるだろ
272 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 17:15:10.63 ID:WCNrD5T/P

Ever17だな
AVGであれを超えるのは間違いなくもう出ない
273 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 17:22:31.04 ID:tfrLkRRBO

超魔界村の下や上に武器が投げれる
282 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 18:10:35.74 ID:/1l++TyEO

スターフォックス64で、パイロット視点になるやつ
300 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 19:16:15.28 ID:UDf9w03o0

なんかこのスレう●こ臭いんだけど
301 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 19:16:39.27 ID:SFzxgt5M0

何度も出てるがやっぱりポケモンは多くの革命を起こしたと思う
自分じゃなく捕まえたモンスターを戦わせる、モンスターを集める、
なによりピカチュウと言う長く愛されるキャラクターを作ったことが大きい
アニメも御三家じゃなしにピカチュウを持ってきたのが大成功
303 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 19:23:19.81 ID:BzRKOfHW0

遊び人の賢者転職
304 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 19:24:19.66 ID:aYNCZ4/Q0

タッチカービィの動かし方
マジで感動した
311 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 19:42:09.29 ID:Qz66wNWkO

ときメモ2で自分の名前を音声付きで呼んでくれるシステムには戦慄した
313 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 20:01:11.54 ID:TNZMeMHd0

このスレ見てると以外とPSPの良作あるみたいだな

なんか暇つぶしになるもの探してみよう
326 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 20:14:18.10 ID:3tfqsyCB0

桜大戦3のムービーが一時停止したような感じは凄かった。
後opが異常に凄かった覚えも

276 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/28(火) 17:38:03.40 ID:7Lb8WxUH0

漏らしてるやつ大杉わろた

死ぬまでにやりたいゲーム1001ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ―

コメント

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