日本の音楽業界終わりすぎワロタwwwwwwwwwww

引用元:日本の音楽業界終わりすぎワロタwwwwwwwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1383305946/

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:39:06.64 ID:sX+tRQRP0

歌が下手なヤツがランキング独占してるし
外国に対抗できるヤツがいない
アニソンの方がマシってどういうことだよ

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:40:02.80 ID:DeBdEaZY0

歌い手信者が来るぞー
5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:40:10.10 ID:96hE4nJ80

新時代の到来だよ
6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:40:50.81 ID:MpJSG4gli

値段高い
同じ金額で海外の五倍良質なCDが三枚買えるんだからそりゃだれも日本の音楽なんか買わないよ
7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:41:20.40 ID:vvSJSU8m0

正直ドリカムやスーパーフライ聴いても
「あぁ確かに上手いね だから何?」って感じがする
9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:41:45.26 ID:0GyPw9SC0

お前の価値観はCDの売り上げだけなのか
11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:42:05.53 ID:u342PpJd0

すぎやまこういち激おこ


12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:42:14.70 ID:CzeIip8E0

国産より外車のほうがよく見えるだろ
そういうものだよ
13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:42:23.04 ID:mNY/6Ke30

日本人はもともと音楽に興味薄いような気がする
三味線とかつくり始める前は楽器も殆ど中国のおさがりだったし
16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:43:02.52 ID:RPS0tPb70

モーニング娘がwowowow♫
みたいな曲がミリオンいく時代もどうかと思うよ
18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:43:20.57 ID:sX+tRQRP0

アイドルが上位独占してるってところが終わってる
19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:43:59.53 ID:1tjQwKTE0

だいいちセンスねえもん
どれかひとつの楽器でも世界のプレイヤーにリスペクトされたやつがいるかって話
34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:49:24.58 ID:OHv/bcjV0

>>19
高崎晃
22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:45:45.57 ID:rNeyE6dG0

一時期、隆盛しすぎたせいで、時代の変化についていけなくなった
23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:46:33.56 ID:7dZNq1C90

洋楽にハマりたいんだがオススメのアーティスト教えて
激しいロックとか好きだわ
27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:47:18.79 ID:7yX+FLxgi

>>23
A DAY TO REMEMBER
28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:47:31.48 ID:vvSJSU8m0

>>23
カニエウエスト
31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:48:16.65 ID:NVFPIwobi

>>23
メタリカでも聞いとけ
45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:52:34.35 ID:U5YxX7Kai

>>23
アークティックモンキーズとか
53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:57:07.45 ID:n0pcX5gv0

>>23
better luck next time
93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:17:09.53 ID:06FwUxXI0

>>23
NIRVANA
25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:46:52.32 ID:+qkPSbcni

邦楽は80年代まで
90年代以降は洋楽の猿真似

26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:47:06.17 ID:NVFPIwobi

抵抗というか海外に売る気が無い
29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:48:05.52 ID:+ndG/x920

別にアニソンageじゃないが本当にそこらのバンドだの歌手よりもアニソンのほうがまともに思えるから困る
30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:48:13.70 ID:IN6j0i940

もう新曲楽しみなアーティスト出てくる気がしない
32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:49:00.42 ID:5DcpCsopO

日本は保守的だからねぇ…
新しいことに挑戦するやつが少ない
みんな売れることしか考えてない

40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:51:08.40 ID:NVFPIwobi

>>32
ただ知らないだけで、表に出てこないのは気が狂ったようなの一定数
売り手が一般受けしないから扱いたがらない
保守的なのは大手レーベルとメディア
49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:54:52.87 ID:5DcpCsopO

>>40
俺はまあ表に出てこないのもそれなりに知ってるが
表に出てこないのは新しい云々以前にレベルが低い
64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:00:35.91 ID:NVFPIwobi

>>49
ロックに関してはアレだけど他ジャンルなら割といるよ
そもそも遅れてるっていうよりガラパゴス化してるんだな、文化の違いだわ
82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:11:13.60 ID:5DcpCsopO

>>64
いや、遅れてるんだよ
音楽の世界に流行り廃りがある、ということは
そこにモードがある、てことであって
日本は世界で廃れてきたような音楽を遅れて取り入れたりする

まあ日本は英語圏じゃないから情報が遅れるのは仕方ないわけだが
しかし、最近はネットの発達で流行に敏感な若者も登場しているから
昔ほど酷くはないわけだが

ガラパゴス化ってのはマジックワードであって
思考停止の常套句だから使わないほうがいいぞ
86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:14:27.77 ID:5b1V93g70

>>82
昔から日本は先端はついてこれるけど一般市民に広まるまで時間がかかるだけだよ
ロック最盛期でも普通についてこれてる耳の速いミュージシャンは山ほどしダンスミュージックでも同じくいたよ
88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:14:58.92 ID:NVFPIwobi

>>82
なんにしたって俺は邦楽は80年代の曲ばっかり聴いてるし今の邦楽バンドには対して興味ないわ

というか興味がわかん
90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:15:40.86 ID:NpTTQ+Oh0

>>82
それは例えばアメリカで10年も前に流行ってとっくにジャンル派生したエモが今、日本でワンオクとして大ヒットしてるみたいなのか?
ワンオク自体は10年前の洋楽まんま焼き回しだけど、ポストハードコア界隈なら日本にも凄いバンドたくさんいるよ
つい最近だってクロフェがアメリカのワープド出たしな
97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:19:07.16 ID:5DcpCsopO

>>90
モードに疎いというより
最新モードを「伝えられる人材がいない」と言ったほうがより正しい
が、既に書いたように、最近は若者を中心に
世界の最近モードに敏感なやつらも増えてるから
このまま増えていってくれるとよいね
92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:16:39.53 ID:x9xPofpt0

>>90
ほらワンオクは曲で売れてるんじゃなくて、有名だから好きみたいなのばっかりだから
94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:17:19.91 ID:5b1V93g70

>>90
エモとメタルコアは今が最盛期だよwwww何言ってんだwww
ようやくビルボード上位にランクインされるようになってきたんだぞ
96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:19:02.22 ID:NpTTQ+Oh0

>>94
メタルコアとエモは全然違うけど音楽通はどうしたの…
102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:20:36.85 ID:5b1V93g70

>>96
両方上がってきてるから。エモもサウンド重くなってきてメタル要素多くなってきてて00年初頭のエモブームとはまた別だよ
ワンオクもちゃんとサウンド変えてきてトレンドについていってるよ
33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:49:05.09 ID:7yX+FLxgi

バンド界隈はむしろ最近すげーレベル上がってて、海外のフェスに呼ばれたりしてるの多いけどな
終わってるってのはランキングの話で、そんなもん今も昔もテレビに出てる奴が占めるだけだから…
今は昔より音楽の趣味が多様化してるだけ
35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:49:30.59 ID:6PZ1vyai0

外国向けよりまずは国内向けでちゃんとしたもん作ろう
36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:49:40.77 ID:5hcjtjAQ0

でもCD売上だけでいえば日本が世界最大の市場なのよ
だからなんだって話だけど
46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:52:54.01 ID:6PZ1vyai0

>>36
そりゃCD開発したのはソニーだからな
海外じゃCDとかオワコンなんだろ
54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:57:28.68 ID:NVFPIwobi

>>36
海外のバンドは音源売るビジネスモデルはもう捨ててる
積極的にツアーやってライブ儲けるって流れ
撮影録音OKなのもソーシャルで金のかからない宣伝の手法になってる
日本は完全に遅れてる
37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:50:34.20 ID:2wnSgDIJ0

アニソン()がまともなわけねーだろ
他のと同じくらい終わってる
52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:56:44.65 ID:LRsORZCT0

>>37
つーかアニソンゲーソンはずっと横ばいなんじゃねえの?
固定ファンが付いてるだけマシな方だと思うぜ
他の邦楽の売上が落ちて相対的に浮上したように見えるだけよ
68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:04:42.61 ID:o6mEKEE60

;;37


正しくはゲーソンだけど日本のアニソン・ゲーソンはこのレベルだぞ
38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:50:59.70 ID:OEcjZUOy0

朝鮮人がいる時点で
39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:51:05.63 ID:XXl+EulA0

アニソンにランキング侵略されてる時点で…
42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:51:58.78 ID:sX+tRQRP0

ジャスラックこのまま負けろ
48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:54:19.71 ID:yhxNo6id0

JASRACどうなるの
50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:55:43.94 ID:KfbpGx9+0

>>1
CDいっぱい買うと握手会とか写真撮影会に参加できるんだよ
51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:56:14.43 ID:CDi/FH/i0

逆にまともな時代ってあったの?いつもアイドルアイドルしてるじゃないか、実力はあったかもしれないが流れは変わってなくないか?
55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:57:47.13 ID:NpTTQ+Oh0

海外(特にアメリカ)はあらゆるシーンの層が厚いから新しいことに挑戦する奴が多いのは仕方ない
それでもCDは売れてないが、ライブは盛んだし

実際アニソンはある程度売れるからなのか、遊びまくってていい音楽多いと思うよ
洋楽厨ってアニソンだけは聞いたりする人多いし
56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:57:59.10 ID:dCcJg+0G0

アングラの連中もチャートの楽曲さしてセルアウトやら売れ線やら馬鹿にしてるのがなあ・・・
負け惜しみに書き超えない
57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:58:24.23 ID:su4/fovP0

これからはボカロの天下だな
60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:59:44.20 ID:5b1V93g70

アニソンって言っても売れ線はアイドルもどきなのばかりだろ水樹奈々とか
やっぱりアイドルが強いんだなってぐらいにしか思わん
62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 20:59:53.03 ID:/fccYGgs0

ボカロも似たような曲が増えてきた気がする
66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:02:46.73 ID:5DcpCsopO

アイドルやアニソンは
要は「キャラ萌えできれば曲はなんでも良い」というような土壌だから
色んな音楽性を持ち込むことが可能で、野心あるやつは
新しいことをどんどんやる。

といっても、あまり本格的にやるとネタ扱いされないから
ほどほどに崩すわけだが
67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:03:58.69 ID:5b1V93g70

AKBだかももクロだか忘れたがダブステとビートミュージックぶち込んだごちゃまぜの曲作ってたな
70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:07:00.52 ID:x9xPofpt0

>>67
モー娘。とももクロだな、前者のが露骨だったけど
海外でスクリレみたいなEDMとダフトパンクのディスコ回帰が競い合ってる中、日本ではAKBとモー娘。で代理戦争しててちょっと笑った
69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:05:50.15 ID:5b1V93g70

日本のアニソン・ゲーソンはDTMしか使わない貧乏人と無知識が多いので音が安っぽい
85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:13:53.56 ID:o6mEKEE60

>>69
そりゃニッチ産業で予算がないんだからしょうがない
それでもロックやメタルなんかに比べれば録音の品質は遙かにマシという現実
91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:16:07.95 ID:5b1V93g70

>>85
なんでDTMとギター比べてんの?録音以前の問題だろ
101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:20:14.81 ID:o6mEKEE60

>>91
ギターと比べた覚えはないが
DTMでも楽器のサンプル音源あるじゃない
110 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:26:06.19 ID:6PZ1vyai0

>>101
アニソンでもギターはさすがにスタジオミュージシャンが演奏してるよ
104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:21:50.70 ID:5b1V93g70

>>101
打ち込みでギターやってたらそれこそお笑いものだろww
108 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:23:42.11 ID:o6mEKEE60

>>104
打ち込みでそこそこのクラシックの演奏も表現できる時代に何いってんの?
111 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:26:53.68 ID:5b1V93g70

>>108
金かければギターもそこそこ聞こえるようになるけどそんなことするよりかギタリスト雇うかもしくは自分で弾いた方が速い
それすらしてないってことは予算の都合か面倒くさいだけだよ。最近のボカロ曲が打ち込みギター使うの多いけど聞きづらくって仕方がない
それと同レベルってこと
72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:08:04.63 ID:5b1V93g70

そういやこういったDTM偏重はまんま10年前のJ-POP全盛期と同じだな。どいつもこいつもコンプかけまくってスカスカだった
歴史は繰り返すのか
75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:09:33.33 ID:ltO+UbFn0

芸術業界であるはずなのに商業主義が蔓延してるから
やっぱり資本主義はクソ

76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:09:36.72 ID:6PZ1vyai0

アニソン作曲家なめんなよ


78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:10:19.63 ID:UZhT4nSH0

最早ジャニオタとドルオタに媚びてすがり付いてるのが現状だからな
83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:11:52.35 ID:5b1V93g70

Foo Fightersが久しぶりにチャートインしてた頃はまだ大丈夫かなと思ったんだがなあ
だからロックミュージシャンもダンスミュージック界隈の人も展開はイギリス置いて海外でしてるね最近は
89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:15:35.95 ID:5DcpCsopO

音楽通なら知ってると思うが、
今世界ではネットの若者を中心としたムーブメントが盛り上がってて
既存の価値観をブチ破るような音楽が多数登場してるわけだが(ただし玉石混じり)
日本もそのムーブメントに一枚噛んでるから
そろそろ新時代の音楽が生まれてくると思うよ
95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:18:24.81 ID:uBtuzOba0

黙ってアレンジ同人曲聞いてます
100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:20:08.11 ID:ee0ZSjWj0

2000年以降のアジア人アーティストのビルボードアルバム成績

シングル総合2位 「Gangnam Style」 Psy(韓国) iTunes全米総合1位
アルバム総合8位 「シャリース」  シャリース (フィリピン)2010 iTunes全米総合5位
アルバム総合62位 「Eastern Energy」 女子十二学坊(中国)2004
アルバム総合69位 「This Is The One」宇多田ヒカル(日本)2009 iTunes全米総合19位
アルバム総合126位 「Twinkle」  少女時代 TTS(韓国)2012年 iTunes全米総合4位
アルバム総合127位 「BOA」  BOA(韓国)2009 iTunes全米ダンスチャート2位
アルバム総合135位 「UROBOROS」ディルアングレイ(日本)2011 iTunes全米総合圏外
アルバム総合150位 「Alive」 BIGBANG(韓国) 2012 iTunes全米総合8位
アルバム総合200位圏外 「JAPONICANA」 赤西仁 2012iTunes全米総合84位
アルバム総合200位圏外 「ぱみゅぱみゅレボリューション」 きゃりーぱみゅぱみゅ 2012 iTunes全米総合378位
アルバム総合200位圏外 「B’z」  B’z 2012 iTunes全米総合圏外 ※63ヶ国で販売し全て圏外
103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:21:22.94 ID:DeBdEaZY0

歌詞が似たり寄ったりなうえに文字数多いから胸焼け起こす
洋楽は何言ってるかわかんないからすごくベタで甘甘なラブソングでも気にしないで聴ける
105 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:22:12.64 ID:PszIyxXXi

まぁそのワンオクは飽くまでトレンドについていこうとしてるだけでワンオクから入った奴らは洋楽かSiMとcoldrainに流れるんだけどね…
106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:23:10.19 ID:5DcpCsopO

エモの最盛期て2005年前後だろ
新譜の比率を見てればわかるが
ここ数年エモは減少の一方なわけだが?
109 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:25:00.41 ID:5b1V93g70

>>106
Of Mice & Menがビルボード30位くらいにランキングされてたはず
114 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:29:01.00 ID:5DcpCsopO

>>109
いや、ランキングに単独で入るならいつでも起こりうるわけだが
エモとして(シーンの)最盛期はもうとっくに終わってるとしか
俺は毎月新譜情報追いかけてるからわかる
ここ二、三年はエモは減る一方だぞ
120 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:33:51.24 ID:NpTTQ+Oh0

>>109
A7XとかBFMVとかよく入ってたじゃん
アスキンとかADTRとかも入ってんじゃねーの?
112 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:26:54.33 ID:KNsDX/QT0

各々好きなの聴いとけばいいんじゃねえのめんどくさいな
113 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:27:56.47 ID:ltO+UbFn0

つーかそろそろCD売り上げじゃない指標が欲しい
AKBとかかいくぐってるだけでほぼ抱き合わせ商法だし、売り出し方も多様化した以上商業要素が絡んで売上=質じゃなくなってる
117 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:30:28.44 ID:5DcpCsopO

>>113
というか昔からランキングなんか当てにしたことはないわけだが
AKBがいなくてもBzやらミスチルが上がってくるだけだし
115 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:29:06.33 ID:Y6qVocLvP

海外と対抗って意味なら始まってなくね?
対抗出来たことないじゃん
118 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:31:28.53 ID:z8/K+bxJ0

賢い人たちは海外で活躍しているのだが
121 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:34:24.43 ID:OASlth9s0

もはや、打ち込みも生レコも言われなきゃ普通の人はわからんよ
122 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:35:52.13 ID:5DcpCsopO

>>121
まあ逆に言えばそこがわからないくらいのレベルが日本
というわけでもある。
124 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:38:34.39 ID:o6mEKEE60

>>121
わかるけど正直生レコかどうかより音源のミキシングや
マスタリングのほうが個人的にははるかに重要

いくら演奏が良くても音が悪いと長時間聞いてられないし
123 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:37:15.50 ID:PszIyxXXi

欧米人ならわかんのかよwww
126 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:39:15.15 ID:5DcpCsopO

>>123
欧米人は打ち込みを回避する方向が根強いからねぇ…
打ち込みを使ってもベタ打ちはしない、というような
どこかに人間らしさを発露させてくるように
130 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:42:27.44 ID:5b1V93g70

海外でエレクトロニカが流行らなくてインディポップが流行った原因もそこら辺にあるのかなと推察してみたり
ニカ流行ってる国って結構少数だからな。最近はポストクラシカルといったりやっぱり生音中心やな
131 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:43:35.33 ID:qQwxE4JvO

山下達郎がまだいるじゃないか
132 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:45:34.44 ID:5DcpCsopO

というか、洋楽がすごい!みたいな話をすると
思考停止無能集団は「海外コンプレックスだ」だのなんたのすぐ言ってくるわけだが

それはおかしいと思うんだよ
すごいと思うことを素直にすごいと言う
これは大切なことであって
「俺は日本人だから、いくら海外がすごくても、日本を誉めなきゃ!」
みたいな価値観は糞だとしか言えないわけよ
もちろん、心底日本がすごいと思うなら、ちゃんと日本を誉めなきゃあかんで?
例えばアニソンとかすごいのは事実だから、ちゃんと誉めておくぞ?
133 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:46:08.72 ID:huVhMWW50

お前ら様楽しげなロック教えてください
136 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:48:57.12 ID:PszIyxXXi

>>133
Daylightってスペインのバンドが楽しげでかっこよい
とりあえずSummer SeasonのPVみて味噌
あと上で書いたけどA DAY TO REMEMBER
135 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:48:06.22 ID:6PZ1vyai0

こういうスレ来ると流行りとか音づくりの話ばっかしてるけど
composeの部分については興味ないのかみんな
137 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:49:01.45 ID:LRsORZCT0

日本がリードしてる音楽ってなんだろうな
何となくFunkotとJukeを連想したけど市場そのものが小さいしな
145 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:56:14.51 ID:5DcpCsopO

>>137
ファンコットは日本がかなりリードしてそうだが
そもそもインドネシアと日本以外ではどこもやってないんじゃないのか、ていう
ファンコットは愉快な音楽ではあるが新規性にはとぼしいからね…
90年代のレイブ音楽と似てるわけで
138 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:49:22.71 ID:5b1V93g70

付け加えるとキンブラを発掘してきたのは流石だと思う
まああれはNZが偉大なだけやな。レーベルも本人も売り出しに相当努力したっていってたし
139 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:49:44.96 ID:3avkqnoC0

UKとUSもXファクターやらアメリカンアイドルで終わりかけてるから…
141 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:52:29.31 ID:JFomSuBU0

いやアニソン(笑)も等しくゴミだろ
143 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:55:04.60 ID:z9Mk5/VC0

もう枚数で評価すんのやめてほしい
歴代シングルランキングとかでガチな名曲の間にAKB入ってきてうんざりする
144 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:55:19.34 ID:5b1V93g70

アニソンは上澄みのいいところだけかすって見た目だけ取り繕ってるのが多い。聞いてる分には面白いだろうがブームの中心に来ることはないと思う
所詮サブカル。まあアニメの歴史自体も映画やドラマの演出やパロディやりまくってるから元からそんなものか
149 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:59:13.02 ID:5DcpCsopO

>>144
今まではそうだったが、これからはそうとも言い切れないぞ
というのも、若いアーティスト連中はアニメやオタク文化を通過してるやつらが多いわけだが
既に活躍し始めている若い連中はアニソンで活躍しているわけでな
146 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/01(金) 21:56:22.17 ID:DuHNFNEa0

歌うまいとかわからんし
楽しいのがいいに決まってんじゃん
洋楽とか歌えんし

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